筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

本日のジムクロスフィット 2023年2月15日

みなさん、こんにちは。 今週は在宅勤務なので、 ランチタイムの昼トレにしたのですが、 朝より多少混雑してるので、 やはり朝出勤前トレに戻したいと思います。 【今日のトレメニュー】 10-9-8-7-6-5-4-3-2-1 デッドリフト(30kg) ケトルベルスナッチ シット…

1ヶ月で薄っすら腹筋を割る方法

みなさん、こんにちは。 筋トレ女子、腹筋女子に憧れて 日々トレーニングに勤しんでいることと思います。 トレーニングも勉強と一緒で、「継続は力なり」 が結果を生み出すものですが、 筋トレは勉強と異なり、 スピードアップさせる方法があります。 大きく…

【食べるプロテイン】筋トレ/ダイエット食オーバーナイトオーツ

みなさん、こんにちは。 筋トレを始めた30代前半は、 筋トレ後にプロテインを飲んでいたのですが、 年を重ねていくにつれて、 人口的に作られたものは なるべく口に入れない習慣がついてきました。 されどやはり筋トレ後のプロテイン摂取は必須。 私は朝トレ…

【最強の時短トレ】下半身/上半身/体幹・腹筋に効くスラスター

みなさん、こんにちは。 今日はあまり馴染みのない スラスターをご紹介したいと思います。 スラスターとは言わずとしれた 全身筋トレ運動なのです。 動きはスクワットに似ていますが、 バーベルやダンベルを持ちながら 行う運動です。 バーベルやダンベルを…

やる気のない日でもできる宅トレ

みなさん、こんにちは。 本気トレーニング/ダイエットを始めてから もうすぐ1ヵ月が経とうとしています。 週末はどうしても子供中心の生活で、 日中にトレーニングができないのですが、 平日のリモート勤務日(週3回)は、 ランチタイムに1時間ほどのトレ…

飲み会の後はその日のうちにカロリー消費

みなさん、こんにちは。 先日お友達とのご飯会だったので 帰宅がかなり遅くなってしまいました。 みなさんも、そんな時が 多々あるでしょう。 いつもは子供が寝た後、 21時から宅トレをしています。 在宅勤務の時は、 宅トレに加えて ランチタイムに 軽ラン2…

オフィスで簡単にできるオートミールトマトリゾット

みなさん、こんにちは! ダイエットは 24時間365日休まず稼働です。 オフィスでのランチも、 人目を気にしてお弁当や サンドイッチ等、 食べていませんか? もちろん、 それでも問題ないんだけど、 人目が気になるから 会社で調理できないなんて 悩んでるあ…

【食事編】ダイエット中の誘惑の断ち方

みなさん、こんにちは。 昨日は久々の飲み会でした。 いつもは大酒飲みですが、 今年のダイエットは本気。 週末のみアルコールを 解禁しているせいか、 少し飲むと すぐに回ってしまう最近。 昨日はシャンパンの グラスをいただきましたが、 一杯を3時間で飲…

※ダイエッター必見※ 近所迷惑にならない全身有酸素運動

みなさん、こんにちは。 外が1年で1番寒い季節は、 走らなきゃなーと思っていても、 なかなか外に出る気になりませんよね。 だからといって家で筋トレだけしても 良い訳ではありません。 ダイエットには有酸素運動と筋トレの 両立てが必須。 脂肪を落とさず…

ダイエットに必要な2つの条件は?

みなさん、こんにちは。 本日英国は快晴でしたので(相変わらずマイナスですが) 在宅勤務の合間に軽ランを2km程してきました。 ランの前は両手でダンベルを持ち上げて ウォーミングアップ。 身体が温まらないと走ってても 苦しくなってしまうから。 そしてウ…

子供が寝た後にできる宅トレ

みなさん、こんにちは。 今日は久々ロンドン出勤だったけれど、 帰宅して↓の宅トレやりました。 30 ダンベルプッシュプレス30ダンベルスクワット 30ハンドリリースプッシュアップ 10ハンドスタンドプッシュアップ 30 バーピー(普通に跳ぶやつ) バーピーは下…

たった20歩なのに脂肪燃焼率が何十倍!

みなさん、こんにちは。 たった20歩で、なんて信じられないでしょう。 でもこれ、ただの20歩ではないのです。 床から壁へと歩くのです。笑 正しくはこんな感じ↓です。 壁の縁にかかとをつけて、床に両手をついて腕立て伏せの姿勢になる 四つん這いで後退する…

2023年本気で引き締める

みなさん、遅ればせながら、 明けましておめでとうございます。 本年こそは、宜しくお願いします。 というのも、 長い春を経て、 ようやく本気だしました。 懸垂バーも中古を購入しました。 新年の抱負は以下です! ①筋トレ再開!(4年越し) ②酒は週末のみ (…

【日本帰国】BAとJALはパートナーを速攻解消すべき

今回、日本の里帰りをするにあたり、 ブリティッシュエアウェイズ(BA)のウェブサイトから 日本航空(JAL)のフライトを予約しました。 ところが出発の4日前になり、 私のチケットがキャンセルとなってしまいました。 その経緯と、問題の起因をお話していき…

キムタクを超える大スターになる予感大の目黒蓮くん

イギリスにもドラマSilent の噂は届きました。 演技に心を打たれた後に 目黒蓮くんをリサーチし、 外見を超える人間性に 大変惹かれました。 木村拓哉さんは、 いわずと知れた 誰もが認める大スター。 どんなに彼を好きでない人も 大スター、大人気であるこ…

イギリスから目黒蓮くんに落ちました!

小4でかーくんに落ちて以来、 ジャニーズには無縁でした。 特に昭和な自分は、 耳ピやアクセ、美容に気を使う男の子には 特に男性を感じずに、 最近のジャニーズを見ては、 時代が変わったなあ〜と、 思わざるを得ない日々でした。 目黒蓮くんに出会うまでは…

エリザベス女王が亡くなられイギリスは哀しみに包まれています。

6月にエリザベス女王の在位70年の プラチナジュビリーを お祝いしたばかりでしたが、 本日お亡くなりになられました。 健康状態は懸念されていたものの、 実際に危篤のニュースを見たときには 心のざわめきが消えませんでした。 危篤のニュースを帰宅電車で1…

イギリスのお誕生日パーティ事情 その2(招待状と招待者決定)

こんにちは。 前回に引き続き、 イギリスにおける、 子供の誕生日パーティー事情を ご紹介していきたいと思います。 誰を呼ぶか? 招待状作成にあたって 招待状のレイアウトや注文方法招待状 招待状の配布方法 第一関門突破、あとは細かい決定事項 前回の、…

イギリスのお誕生日パーティ事情 その1(会場とテーマ決め編)

こんにちは。 先日、イギリスでの子供の誕生日パーティーの話を させていただいたかと思いますが、 今日は、具体的なパーティーの段取りをご紹介したいと思います。 パーティーの場所決め パーティーのテーマ決め パーティーの場所決め 今日は9月3日で、娘の…

1歳からバースデーパーティに10万円以上費やすイギリス誕生日会事情

こんにちは イギリスの両親にとって子供の誕生月は 1年で1番忙しい季節です。 イギリスの子供の誕生日パーティーは、 大人顔負けの豪華さで、アイディア勝負です。 そんなイギリスの誕生日会事情を今回ご紹介したいと思います。 招待者数は最低10人以上!? …

☆2021年8月☆イギリス配偶者ビザ更新最新情報②~書類アップロード版~

前回、申請までの簡単な流れとタイムフレームをシェアさせていただきましたが、 今回は申請に必要な書類と送付方法を記します。 まず、書類はすべてウェブ上でのアップロードになります。 どうやら書類での申請も可能な可能らしいですが、 原則はアップロー…

※コスパ良し※日本産※カバー力高 ずぼらメークでもカバー力抜群ファンデ

こんにちは。 今日は、10代から日焼けを楽しんできた イギリス在住40代母の 愛用する日本産クリームファンデの 紹介をしたいと思います。 焼きすぎた肌もしっかりカバー ガサツでずぼらなメイクでもシミをしっかりカバー スティックだから汚れない さらさら…

トレーニングあるある集 1

こんにちは。 今日はトレーニングのあるある集を集めて 皆さんとワークアウトあるあるを共鳴してもらおうと思います! 【その1】せっかくやる気がでたのに。。。 【その2】やる気だけは朝から200% 【その3】運動すると強気になりがち。。。 【その4】も…

ダンベルで全身を鍛える

ゾロ目になった日から尻が垂れ始めたと、 1ヶ月早く誕生日を迎えた友達に聞き、 さすがに焦って本気をだそうと、 ダンベルを購入しました。 思えば子供の妊娠が発覚した2018年1月から まともに運動していない、、、 妊娠前に着ていた服が、 ギリギリ着れてし…

日本帰国2週間前にコロナに感染してしまいました、、、

2年ぶりの日本帰国。 帰国直前に、ホテル隔離ルールが解除され 浮かれいたのも束の間。 戦争勃発でロシア上空が飛行機不可能に。 逆回りを覚悟していたが 運良く、北極経由になり +4時間の飛行時間。(12+4=16時間、、、) それでもまあ、隔離なしで帰国でき…

【tonies】トニーズ。海外では持っていない家庭はない2歳児も操作可能オーディオ機器。

今、海外で子供にいる家庭でもっていない人はいないといわれているtonies(トニーズ)。 この爆発的人気なtonies の紹介をしたいと思います。 tonies (トニーズ)とは 対象年齢は? 操作方法 テレビより罪悪感が薄い 英語教育にも効果あり まとめ tonies (…

夜明けのブレスは明菜さんへのエールソング

チェッカーズの言わずとしれた名曲「夜明けのブレス」 この曲がリリースされたのは1990年で、 同年藤井フミヤさんは長年お付き合いされていた同級生の方と ご結婚されています。 どなたへ向けて唄ったのでしょうか?奥様もしくはほかの誰か。。。? 当時は応…

壁のペンキ塗り色選び

室内のアスベスト除去が昨日無事に終了しました。玄関のポーチの屋根にあるアスベストは、licensed 素材といって、除去14日前にカウンシル(管轄区域の役所)に届出をしなくてはいけない為、今は待機中です。室内は除去が終わったので、早速作業に取り掛かりま…

カーペット選び

アスベスト除去が終わり壁のペイントが終わり次第カーペットをfit in します。一階は改装工事でエクステンションしレイアウトも全て変わるので、とりあえずの仮のカーペット。改装後はフローリング予定なので今回のものは全て捨てることになるので安いカーペ…

イギリスで<超レア>要リノベ物件購入しました。

こんにちは。 イギリスの不動産市場が馬鹿みたいにバブり始めた2020年後半。 ちょうどコロナ禍でしたが市場の滞りを懸念した政府が 印紙税免除の制定を発足し、そこから市場は急高騰。 そんな中、マイホーム購入に至った経緯と物件をご紹介します。 賃貸物件…