筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

1ヶ月で薄っすら腹筋を割る方法

みなさん、こんにちは。

筋トレ女子、腹筋女子に憧れて

日々トレーニングに勤しんでいることと思います。

 

レーニングも勉強と一緒で、「継続は力なり」

が結果を生み出すものですが、

筋トレは勉強と異なり、

スピードアップさせる方法があります。

 

大きく2つに分ける以下です。

 

 

 

2023年1月に新年の抱負として、

運動能力と筋肉を取り戻すことを誓い、

毎日地道で宅トレをしておりました。

 

しかしやればやるほど、

もっと早く筋肉を増やしたいと思うようになり、

同時に4年間で蓄積された贅肉を取り戻したいと、

スポーツジムに入会することにしました。

 

入会の主な目的は有酸素運動を行うべく、

トレッドミルを使用することだったのですが、

せっかくジムに入会したので、

筋トレもジムで行うようにしました。

 

一応、うーっすらと、腹筋の線が見えてきました。笑

 

 

 

平日は5日行きます。

在宅勤務の日はランチタイムにジムへ行き、

出勤日は子供が寝た後に行きます。

土日は家族デイなので、夜に宅トレをします。

 

それを続けること2週間。

あきらかに体に変化が見られました。

 

もちろんトレーニングだけでなく、

食事も変えました。

 

朝は毎日オーバーナイトオーツです。

毎夜食事の片づけを終えた後に作ります。

作り方は↓↓↓にあるように、超簡単です。

もう眠っていても作れるほどルーティン化しております。

 


ランチはタンパク質&野菜&炭水化物を

必ず取り入れます。

例えば、サーモン&サラダ&お米

といった感じです。

 

夕食は家族と一緒なので、ここは制限をしません。

ここを制限できたら、もっと最短で絞れるかもですが、

家族がいての筋肉なのでここは良しとします。

ただし、家族がデザートを食べるときに、

私は我慢したりと、そういった努力は多少します。