筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

飲み会の後はその日のうちにカロリー消費

みなさん、こんにちは。

先日お友達とのご飯会だったので

帰宅がかなり遅くなってしまいました。

みなさんも、そんな時が

多々あるでしょう。

 

いつもは子供が寝た後、

21時から宅トレをしています。

在宅勤務の時は、

宅トレに加えて

ランチタイムに

軽ラン2km

懸垂バーを使った

レーニングをしています。

 

レーニングも大事だけど

社交も人生にはつきものですよね。

 

昨日は帰宅が0時を過ぎてしまいました。

このまま寝てしまうのは

罪悪感に駆られてしまうので、

ダンベルの重量を

マックス(9.5kg) にして

スクワットを50

ワンピのままで行いました。

 

 

スクワットだけでも

かなりの運動量ですが、

重量を加えるだけで燃焼量は倍増。

これをやるのとやらないのでは、

翌朝のむくみ具合が全然異なります!

みなさんも、飲み会の日は、

帰宅後に少しでも

レーニングを行うことを

おすすめします。

罪悪感もかなり減るし、

むしろやったぞ感に浸れます。

ダイエットには

前向きでポジティブな姿勢が必要なので、

凹まないようにする精神トレーニングも

非常に大事なのです。