筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

【超初心者向き】懸垂バーで腹筋とヒップアップ

前回懸垂バーを使った全身ストレッチと腹筋を紹介しました。

こちらは脚全体を直角に上げる運動なのですが

初心者の方だと直角まで足をあげるのが難しいと思います。

 

そこでその前の段階として、

足を直角に上げる代わりにまずは膝をまげて膝まで持ち上げる練習をします。

この方が足上げより大分楽にできますが、

変わらず腹筋のトレーニングになりますし、

動画を見ていただくとわかりますが、

膝を上げるときに、お尻がぴくっと引き締められてますよね。

これは自然は動きなので、この膝の上げ下げを繰り返すことにより

ヒップアップ効果が期待できます。

 



 

また、ぶら下がるだけでも健康に良いというのは医学的にも証明されております。

そして部屋の場所もとらないこんなおしゃれな懸垂バーがあります。

 

 

 

 おわかりだと思いますが、懸垂バーでは全身運動とストレッチができるのです。

 

 

 とくにこんなご時世でジムや外に行きにくく

動画での宅トレがマンネリ化している方にもオススメです。