筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

ダイエットに必要な2つの条件は?

みなさん、こんにちは。

 

本日英国は快晴でしたので(相変わらずマイナスですが)

在宅勤務の合間に軽ランを2km程してきました。

 

ランの前は両手でダンベルを持ち上げて

ウォーミングアップ。

身体が温まらないと走ってても

苦しくなってしまうから。

そしてウォーミングアップにダンベルを使用するのも、

柔軟運動よりも即効性があるから。

時間の節約です!

 

そしてランの後、温まった身体でToes To Barを10回。

一昨日は連続5回が限界だったけど、

今日は10回連続できた。

 

確実に筋力上がってます。

その理由はやはりダイエットの基礎

①運動

②食事管理

ダイエットはこの2つの両立て。

どちらか一方でもだめ。

 

家族と一緒に食べる夕食以外は

オートミールにしました。

インスタで毎食(朝と昼)のオートミール

紹介してます。

オフィスでも簡単クッキングしちゃってます。

レンジさえあればお手のもの!

 

 

小腹が空いた時のおやつは、

スモークサーモンと野菜

 

食事だけのダイエットは1番いけないけど、

運動や筋トレをせっかくやるなら

食事管理をきちんとすると

筋トレの効率も倍以上あがります。

 

現に、一昨日と今日でも筋力にこんなに

差があったくらいです。

 

金曜日はお酒解禁日なんだけど、

身体があんまり欲してないな。

 

とりあえず缶ビール飲んだけど、

あんまり楽しみを感じなかった。

むしろ筋肉にごめん、って罪悪感がした。笑

ので、土日は飲みません!

 

筋肉が鶏ハム欲しだしたから週末つくりまーす。

 

Have a lovely weekend!