筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

やる気のない日でもできる宅トレ

 みなさん、こんにちは。

本気トレーニング/ダイエットを始めてから

もうすぐ1ヵ月が経とうとしています。

 

週末はどうしても子供中心の生活で、

日中にトレーニングができないのですが、

平日のリモート勤務日(週3回)は、

ランチタイムに1時間ほどのトレーニングをしています。

 

が、やってきました。

月に1回の女の子の日。

 

レストデイにしようと思ったのですが、

せっかくずっと続けてきていたので、

(どうせ週末はまともにできないし)

辛く感じる前に完了できる

且つ全体の筋力を鍛えることができる

時短メニューを紹介します。

 

このメニューの良い所は、

1つの動作の回数が1~10回となっています。

この回数ならハードな動きもなんとか

クリアできますよね。

 

ジムに行って筋トレすると、

同じ動作を10回×3セット

のようなトレーニングなので、

身体がしんどい時には、更に精神的にも

きつくなると思います。

(少なくとも私はそうでした)

そうなると女の子の日はジムに行く気にならず、

自宅でストレッチなどをしておりましたが、

クロスフィットに出会ってからは、

女の子の日でも

辛くならずにトレーニングできるのが良いことろです。

 

私はいつもダンベルを使用しておりますが、

宅トレをするみなさんは、

ダンベルの代用として、ペットボトルで

大丈夫です。

 

メニューは

3 Rounds (→3セットやるという意味です)

 

1回 SUMOハイプル

2回 スラスター

3回 プッシュプレス

4回 ダンベルクリーン

5回 ダンベルスウィング

6回 ダンベスナッチ

7回 プランクtoプッシュアップ

8回 バーピー

9回 二重跳び

10回 オーバーヘッドフロントレンジ

 

なんかこれなら、やれそうと思えませんか?

 

 

明日も頑張りましょう!!