筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

【最強の時短トレ】下半身/上半身/体幹・腹筋に効くスラスター

みなさん、こんにちは。

今日はあまり馴染みのない

スラスターをご紹介したいと思います。

 

スラスターとは言わずとしれた

全身筋トレ運動なのです。

 

動きはスクワットに似ていますが、

バーベルやダンベルを持ちながら

行う運動です。

 

バーベルやダンベルを持ちながら

スクワットの姿勢でしゃがみ、

そこから一気に身体を起こしながら

同時にバーベル/ダンベルを

力いっぱい上に持ち上げるのです。

 

聞いただけでも

使っていない筋肉がないと思いませんか?

 

本当にその通りなのです。

 

スラスターのコツは、

1)呼吸は吸いながらしゃがみ、吐きながら体を起こす

2)身体が伸びきってから腕を伸ばすのではなく、体を伸ばしながら同時腕を伸ばし、

立ち上がる力を利用して一気にバーベル/ダンベルを持ち上げること

 

それでは↓↓で実際に見てみましょう!

これも最初は350mlのペットボトルを利用してからの

スタートで大丈夫です!

 

 

それでは明日もまた頑張っていきましょう!