筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

エリザベス女王が亡くなられイギリスは哀しみに包まれています。

6月にエリザベス女王の在位70年の

プラチナジュビリーを

お祝いしたばかりでしたが、

本日お亡くなりになられました。

 

健康状態は懸念されていたものの、

実際に危篤のニュースを見たときには

心のざわめきが消えませんでした。

危篤のニュースを帰宅電車で16:30くらいに知り、

帰宅後、娘をお風呂にいれている18:00すぎに、

死去を知りました。

 

今日はイギリスでは珍しく一日中止まない雨。

そして急にグッと寒くなりました。

悲しみの雨といわんばかりに

シトシト音を立てて未だ止む様子がありません。

 

実際には悲しみもあり、

信じられない気持ちもあり、

新首相に変わったばかりで

今色々な変化への対応を

求められているイギリス。

未来を心配する国民も多いはず。

イギリスはこれからどうなっていくのか。

 

イギリスは女王の国から

王子の国になります。

 

ご冥福をお祈りいたします。