筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

【tonies】トニーズ。海外では持っていない家庭はない2歳児も操作可能オーディオ機器。

今、海外で子供にいる家庭でもっていない人はいないといわれているtonies(トニーズ)。

この爆発的人気なtonies の紹介をしたいと思います。

 

 

  tonies (トニーズ)とは

簡単に言うと、ラジカセのようなものです。

ラジカセを知らない世代の方の為に説明すると、

曲やストーリーを聴くことができ、

録音もできる機械です。

tonies は主にディズニー等のストーリーが主です。

 

  対象年齢は?

これは、2歳児でも簡単に操作できるオーディオ機器です。

聴きたい曲やストーリーがキャラクターになっており、

そのキャラクターを機械の上にのせると

ストーリーが始まるわけです。

 

  操作方法

操作方法は至って簡単。

→画面のピンクのボックスに乗っている人形。

これは色々なストーリー(ディズニーやアニメ等)のキャラクターがあり、

好きなキャラクターをボックスの上にのせるだけで再生します。

音量の調整はボックス上にある大小の耳(みたいなもの)を押すだけ。

 

 

  テレビより罪悪感が薄い

うちの娘は赤ちゃんの頃から超早起きで、

週末なんかはipadでアニメや映画を見させておりました。

もちろん罪悪感はありました。

 

しかしこのtonies。オーディオなので創造力も養われるし

いくら聴かせても全く罪悪感はありません。

 

  英語教育にも効果あり

日本で英語バイリンガル教育をされている方がいれば

これは強力なグッズだと思います。

娘もキャラクターと遊びながら、楽しくストーリーを聴いております。

ストーリーだけでなくクリスマスソングや子供の歌など

聞き流しで自然に英語が耳にはいってくるのも効果的です。

 

  まとめ

キャラクターは既に50近くは販売されております。

日本ではまだ正規店はありませんが

アマゾンなどで購入が可能のようです。

日本での先取りをしてみたい方はぜひ!!!