筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

☆2021年8月☆イギリス配偶者ビザ更新最新情報②~書類アップロード版~

前回、申請までの簡単な流れとタイムフレームをシェアさせていただきましたが、

今回は申請に必要な書類と送付方法を記します。

 

まず、書類はすべてウェブ上でのアップロードになります。

どうやら書類での申請も可能な可能らしいですが、

原則はアップロードということになっているようです。

(コスト的にもエコ的にもアップロードが好ましいですしね。)

 

コピーするのは面倒と思っておりましたが、

書類のスキャンもかなり面倒ですっ!!!

 

会社のオフィス等で使用するプリンターならともかく

家庭用プリンターでのスキャンでは、一枚ずつスキャンなぞ

何日経っても終わらない。

考えるだけで憂鬱になり始める気になりませんでした。

 

ただえさえ面倒くさがり屋の私は、

全ての書類を

携帯のカメラで撮影することに決めました。

(それでも半ば、ほんとーに嫌になりイライラが収まりませんでした笑)

 

全ての書類をスキャンをし、

アップロードしようとしたところ、

容量が大きすぎるものが何点かあり、

トリムして小さくする作業をこなし、

(まじで発狂寸前w)

なんだが上下逆さまだったり

斜めになってたりしてたけど、

余力がなくなりもう、エラーさえなければ

GO!  しちゃいました。

 

それでも結果はOK!

 

【結論】

ビザのスキャン書類は

携帯のカメラでバシャバシャとって

アップロードで大丈夫でした。

 

※誰にでも当てはまるかは保証できませんので

悪しからず