筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

※コスパ良し※日本産※カバー力高 ずぼらメークでもカバー力抜群ファンデ

こんにちは。

今日は、10代から日焼けを楽しんできた

イギリス在住40代母の

愛用する日本産クリームファンデの

紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

  焼きすぎた肌もしっかりカバー

20代、30代と調子に乗って焼いた肌。

当時は毎年夏になると

こぞってみんなに言われていました。

 

「年取って後悔するよー。シミになるよー」と。

 

後者は正解です。

はい、シミだらけになりました。

でも後悔はしておりません。

40代にもなったら日焼けの有無にかかわらず、

シミはできるもの。

 

しかも、日焼けして

こんがり焼けている肌なので

色白の人よりシミが目立ちにくい。(かも、、、笑)

 

  ガサツでずぼらなメイクでもシミをしっかりカバー

百聞は一見にしかずということで、

まずはそのカバー力をお見せしましょう。

(なんともガサツすぎるメイクでお恥ずかしいのですが。。。苦笑)

 



 

どうでしたでしょうか?

すごくないですか?

 

こんなシミだらけ、かつ雑なメイクで、

ここまでカバーしてくれるファンデ。

 

  スティックだから汚れない

しかもスティックなのもポイント。

コンシーラーのようにポイントでつけれるし、

動画のようにブラシでとってつけれるし、

(つき具合もちょうどよいし長持ちするし)

しっかりメイクの時にはスティックから直接つけるも良し。

 

 

  さらさら過ぎず、ベタベタ過ぎず

テキスチャーも、

さらさらすぎず、ベタベタすぎず、

ちょうどよい粘着具合。

 

  海外にも例をみないコスパの抜群さ

日本でもこの条件で

このコスパのファンデに出会ったことはないけど、

当然イギリスにもなく、

日本に帰国した際に大人買い

 

商品の詳細は、前の記事でも紹介しておりますので

是非見てみてください!

 

 

 

商品名はナチュラグラッセです。

お値段なんと4400円(税込)

しかも国産、オーガニックでこの値段、

まじでありえないです。