筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

たった20歩なのに脂肪燃焼率が何十倍!

みなさん、こんにちは。

たった20歩で、なんて信じられないでしょう。

 

でもこれ、ただの20歩ではないのです。

床から壁へと歩くのです。笑

 

正しくはこんな感じ↓です。

 

  1. 壁の縁にかかとをつけて、床に両手をついて腕立て伏せの姿勢になる
  2. 四つん這いで後退するように、両手を1歩ずつ壁に近づけていく。同時に、壁につけた足を上に登らせていく
  3. 徐々に登る高さを上げていき、壁に体を近づけていく

 

やってみるとおわかりになりますが、

これ、かなりキツイです。笑

 

脂肪燃焼率に加え、腕肩などの上半身の筋肉はもちろん、

体幹強化やバランス感覚の向上に大きな効果があります。