筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

本日の隙間運動 2020年2月2日

先日隙間運動のご紹介をさせていただきました。

↓↓↓

正直、昨日は本当にスクワット1回しかやりませんでした。

しかし、何度も言いますが、「無」ではないのです。

そこが継続のカギなのです。

1回でも行えば、継続になります。

そして、継続こそがやる気と自信につながるのです。

 

なので、嫌な事があったり全く乗る気でない日でも、

起きている間に1回でも何かをすればOK。

 

昨日は1回でしたが本日はこんな感じです。

 

〇スクワット30回

〇家の周りダッシュ300-500mほどでOK

〇自宅前で二十跳びもしくは普通跳び50回

 

スクワット30回(ランチ前仕事が一息ついた頃)

これで終わりでもよいと思ったのですが、

14時頃から急に晴れ間がでてきたので

部屋着のまま(ここも重要です。わざわざジムウェアに着替えなくてよいのです)

家を飛び出し家の周り(多分500mくらいをダッシュ)。

ダッシュから戻り自宅前で50回二重跳び。

 

今日やった内容は完全に一昨日より進歩してる。

だから明日はもっとやろうかなと感じることができる。

かといって明日もしこれ以上できなくてもよし、また1回でもよし。

それが隙間運動なのです!!!