筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

【たったの3分】懸垂バーで全身ストレッチ+腹筋運動

運動をするにしても人それぞれ向き不向きがありますよね。

 

ランが好きな人

ジムで筋トレが好きな人

ヨガが好きな人

宅トレ筋トレが好きな人

 

私は上記のどれも合いません。

なぜなら私の運動がやる気になる条件に当てはまらないかたらです。

では私の運動モチベがあがる条件とは

 

〇思い立った時にできる

〇場所を選ばない

〇部屋でできる

〇短時間で効果あり

〇継続がしやすい

 

この条件に賛同する方は私のワークアウトと相性が合うと思います。

そして使う用具はたったの二つ。

 

①懸垂バー

②縄跳び

 

この2つさえあれば、有酸素運動も筋トレも短時間で効果的に

いつでも場所を選ばずに運動ができるのです。

 

また、いつも私が話している隙間運動は1回でも行えばよいので

継続することも苦ではありません。

 

せっかく買った懸垂バーや縄跳びも、物入れに眠っているなんてこと

ありませんか?

 

それは難しいワークアウトや目標や理想が高くなってしまい

自分はもうだめだと諦めてしまっているからです。

 

でも隙間運動ならその心配はありません。

ちなみに本日の私の隙間運動はこんな感じです。

 

スクワット30回

懸垂バーでlegs raise 10回

 

昨日まで懸垂バーを使用せずにワークアウトをやってきましたが、

1回でも続けてきたことによる継続が自信とやる気になり

懸垂バーを久々にひっぱりだしてきてトライしてみました。

 

懸垂バーでのlegs raise は超全身運動(全身が引力に引っ張られているので)

+腹筋とヒップアップに効果があります。

 

懸垂バーでlegs raise は↓↓になります。


【たったの3分】懸垂バーで全身ストレッチ+腹筋運動