筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

ビュッフェで食べ過ぎた日は。。。

ご存知の通り、ダイエットや筋トレは運動だけでなく食事のコントロールも必須。

運動するとしない時よりお腹が断然へるが、

だからといってなんでも食べてよいわけではない。

無駄な糖質や脂肪、炭水化物は避けるべきだけど、

やっぱり人生我慢だけでは楽しくない。

 

なので、食べ過ぎた日はその日中か、翌日に必ず相殺する。

これが鉄則なのです。

 

 

  痩せたいけど食べたい葛藤とうまく付き合う

朝クロスフィットのトレーニングいったが、

お昼にビュッフェでデザートのケーキやらアイスクリームやらを食べ過ぎてしまった、なんて時は仕事あがりに速攻走りにいって400カロリー消費。

でも実際は、筋肉がついているからそれ以上カロリーを消費し、

脂肪を燃焼してくれる。

一番よくないのは、食べたあとにクヨクヨすること。

食べたら直ぐ燃やす、これができればダイエットも辛くないのです。

 

  食事を抜くのもあり

よく、食事はきちんと食べないと、とか

食べないとりリバウンドする、とかありますが、

リバウンドするのは食べないことでなく

弱い意思のせいです。

特に食べ過ぎた翌日などは、

1食抜くことで効果もでます。

 

  好きなもの食べてますとかダイエットに騙されるな

こういう謳い文句で一緒にフィットネスやりませんか

とかのサロン、沢山ありますよね笑

絶対好きなもの食べてないです。

めっちゃ食事制限しています。

でも普段運動している人が少しくらい暴飲暴食しても

直ぐには太らないのです。

ローマは1日にしてならず。

これは逆もいれますね。

なので、やはり食べ過ぎた日は

直ぐに運動して燃やしてしまうことが

大事なのです。