筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

☆赤ちゃんと筋トレ☆ 泣く子も黙る<喜ぶエクササイズ~1日10分~

こんにちは。

産後ダイエットを始めようかなと思っている方、

エクササイズに割く時間はありますか?

 

赤ちゃんが寝ている間にやろうと思っている方

赤ちゃんが起きている間に赤ちゃんの横でやろうと思っている方、

どちらにしても、赤ちゃんはママが何か他の事に集中しようとすると

構ってアンテナが働き、寝ている赤ちゃんも急に起きたり、

さっきまであんなにご機嫌がよかった赤ちゃんがぐずりだしたり、

あるあるですね~。

 

せっかく意気揚々とエクササイズをしようとしたのに

出鼻をくじかれ、それ以来モチベーションも下がってしまったなんてこと

今までありませんでしたか???

 

それならば、赤ちゃんと一緒にエクササイズをすればよいのです!

 

泣いている赤ちゃんも黙ってしまいます。

ご機嫌な赤ちゃんはもっともっとハッピーになります。

赤ちゃんも楽しめるのでエクササイズが中断されることがありません。

 

この筋トレで鍛えられる部位は以下です。

 

①二の腕→赤ちゃんを持ち上げて逆腕立て伏せ

体幹→スラスターという運動です。

    これは、しゃがんだ状態から本来はバーベルやダンベル等の重量

    を使用して体を伸長しながら、手を伸ばして重量を頭の上まで

    持ち上げる運動です。

    この重量の代わりに赤ちゃんを持ち上げます。

    体全体の運動で、体幹が鍛えられます。

    もちろん、脚、肩、腕、背中のすべての部位の運動にもなります。

③背筋→赤ちゃんを抱きながらデットリフト

 

次は、映像で見ていただきます。

 

 

どうでしたでしょうか?

 

うちの子も、めっちゃ笑顔になってますよね!

実際エクササイズ中は始終ケタケタケタケタ笑っていました。

 

赤ちゃんと遊んであげることも大事ですが、

自分のケアも忘れずに。

 

そして、その自分のケアは、赤ちゃんと一緒にできるということです。

赤ちゃんもママも同時にハッピーになれてしまうのです!