筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

2016-07-27から1日間の記事一覧

ヨーロッパ発総合スポーツ店デカトロン

フランス発のデカトロン。ヨーロッパ在住の人には知らない人はいないであろう総合巣スポーツ用品店。どんなスポーツでもそろっていないものがないというくらいの品揃え。ヨーロッパ発ということもあり、日本ではあまりなじみのないスポーツや、ちょっと敷居…

背中を鍛えたい人必見

背中を1番効率よく鍛える運動とは なぜ懸垂が1番効率の良い運動なのか 懸垂ができない場合の鍛え方 まとめ 背中を1番効率よく鍛える運動とは 水着の季節が間もなく到来します。 背中をパリッとさせたいものですね。 ジムでも背中を鍛える様々なマシーンが…

ビュッフェで食べ過ぎた日は。。。

ご存知の通り、ダイエットや筋トレは運動だけでなく食事のコントロールも必須。 運動するとしない時よりお腹が断然へるが、 だからといってなんでも食べてよいわけではない。 無駄な糖質や脂肪、炭水化物は避けるべきだけど、 やっぱり人生我慢だけでは楽し…

男性は意外に女性のヒップをみている?!

筋トレ女子>痩せ体形女子?! 胸よりヒップ?? ヒップはいくらでも鍛えられる まとめ 筋トレ女子>痩せ体形女子?! これも最近は芸能人の影響で、筋トレや腹筋を割りたい女性が日本でも圧倒的に増えてきている。私の今住んでいる香港では、まだ日本のひと…

クロスフィットとスポーツジムの違い

スポーツジムやプライベートジムの特徴 クロスフィットの特徴 クロスフィットで鍛えられる筋肉 まとめ スポーツジムやプライベートジムの特徴 前回、クロスフィットとは?でクロスフィットの概要を紹介しましたが、 ではみなさんが1度は通ったことはある、…

クロスフィットとは

クロスフィット6つの基本動作 クロスフィットでフィットネスを構成する10要素 クロスフィットの実際のトレーニング例 まとめ クロスフィット6つの基本動作 最近芸能人の間でも話題ですね。 クロスフィットとはクロストレーニングがスポーツとして形になった…