筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

半永久使用可能なハイチェアStokke(ストッケ)

離乳食が始まる6ヶ月前からハイチェア選びが始まりますね。

安いものから高価なものまでありますが、まず基準の一つとして

足がきちんと置く場所があるもの

これはマストです。

理由は、赤ちゃんは噛む力が弱いので足を踏ん張る必要があるからです。

足を踏ん張る場所がないと噛みの力が足りなくなってしまい、顎の発達にもよくありません。

 

この条件だけでも、数あるハイチェアからかなり選択肢が絞られますよね。

 

次に大事なのはやはり

長く使えるもの。

最近は中古を買って使わなくなったらまた売ったりを簡単にできますが、

食べ物がベタベタつく椅子なので、衛生面を考えてやはり新品を買いたいものです。

そして、どうせ買うならやはり長く使えるものがよいと思うのです。

 

ハイチェアというと、赤ちゃんの時しか使わないイメージですが、成長したら使えなくなってしまうのはもったいないと思うのです。

売るにしても梱包や配送なども面倒です。

 

上記の条件から、うちは従妹が使用してる影響もあり、Stokkeハイチェアを買いました。

 

なんといってもStokkeの魅力は

6ヶ月から使用可能で、使用期限は無限です!

座る部分と足置き場の箇所を成長に合わせて調整していくのです。

 

うちの娘も初めは一番高いステップから開始し、2歳になった今は4段目のステップまで下げてます。

現在5歳の従妹も未だに使用しています。

 

こちらは8ヶ月使用当初のもの。足がどっしりとついて離乳食も進みました。

f:id:fitnessgirl:20210127065602j:plain

 

こちらは1歳すぎ。すでに3段下げてます。

f:id:fitnessgirl:20210127065549j:plain

 

質がよいので消耗速度も遅く、傷もつきにくいのが良いですね。

 

購入時の価格だけを見ると躊躇ってしまう方もいるかと思いますが、

投資コストとしては非常に低く、コスパがめっちゃ良いです。