筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

☆買換えなし☆新生児~4歳(22Kg)まで使用可能な超小型快適BABYZEN YOYO

 

日本で知る人ぞ知るBABYZEN YOYO。

ロンドンのおしゃれママには大人気です。

道が狭く人が多いシティでもスイスイと歩けるし、オシャレ。

BABYZEN YOYOを押しているとちょっとしたステータスでもあるのです。

そして常にアップグレードを繰り替えし、進化しているも特徴です。

 

 

BABYZEN YOYOは他にもこんな魅力があります。

 

 

新生児から使用可能で1歳以降も買い替えなし

新生児のころはやはりトラベルシステムタイプ(寝かせるベッドタイプ)

が理想ですよね。

BABYZEN YOYOは軽量であるが快適なコッドが用意されており、

新生児から使用できます。

首が座ってきたらシートタイプと交換すればよいので2台目を買う必要がありません。

1台目に大型タイプのベビーカーを買ってしまうと、

1歳前から使用するベビーカーとしては使い買ってが悪くなるので、

コンパクトタイプに買い替えるママがほとんどです。

そうなると2台分のベビーカーを買い替えなくてはいけなくなるので

大幅な出費となります。

 

簡単にコスト計算してみましょう

 

(買換えの場合)

外資大型ベビーカー10万円弱

国産小型ベビーカー4万円弱

計15万円弱

 

(BABYZEN YOYOの場合)

ベビーカー本体5万円 

新生児用コッド3万8千円

計8万8千円

 

このように、買換えをすると10万円をゆうに超しますが

BABYZEN YOYOの場合は10万円以内でおつりがきます。

 

 

 

 22Kg(4歳半以降)までも使用可能

ほとんどのバギーは15Kgまでなんですよね。

15Kgって大体4歳になったばかりくらいの体重ですが、

4歳って実はまだバギーが必要な時、ありますよね。。。

(もちろん使用しないのが理想ですが、、、)

特に公共の交通手段を使用して旅行する時など、

歩きつかれる4歳児を抱っこする力もなく

でも子供は歩かないとなった時(馴染みのある光景ですよね苦笑)、

まだまだバギーがあると便利。

なので22KgまでOKの利点は高いです。

 

 

軽くてコンパクト(飛行機のコンパートメントに収納可能なベビーカーは世界的にも数えるほどしかありません。)

まず重量は6.2㎏で、国産の小型ベビーカーとさほど違いはありません。

しかし折り畳んだ際のサイズはBABYZEN YOYOに勝るものはありません。

具体的なサイズはW44XD18XH52cmです。

飛行機の機内に持ち込めてコンパートメントに収納できるベビーカー

全世界メーカーを見ても数個しかないのです。

 

スーツケースに収納できるベビーカーは国産でもいくらかあります。

しかし旅行においては、チェックインから搭乗ゲートまでベビーカーを使用したいのが現実です。

ベビーカーを荷物置きにもできるし、

航空会社によっても貸し出しの有無が異なるので

自分のベビーカーを持ち込みたいものです。

機内に持ち込みできないベビーカーは、

搭乗入り口で預かりとなります。

これがまたひどい扱いを受ける場合も多く、

着陸後に返却された際、傷がついていたり壊れていたという話も

よく聞きます。

 

よって、機内持ちこみ可能=コンパートメント収納可能サイズ

に折り畳めるベビーカーとしてもBABYZEN YOYOはかなり優秀です。

 

 

 

 

安定感と快適感もありコントロールがしやすい

新生児は大型のトラベルシステムタイプ(ベッドタイプ)が必要ですよね。

そして外資大型ブランドが人気がありますが

大型=安定といった認識があるかと思います。

確かにそれは間違いではないのですが、かといって

小型のBABYZEN YOYO が不安定かといったらそうではありません。

 

これは海外のYOUTUBEでもデモンストレーションがされているのですが

BABYZEN YOYOは、サスペンション機能が非常にすぐれており

4輪が路面の振動を吸収する働きをしてくれます。

4輪がスムーズかつ俊敏に360度回転するのも、

混雑した狭い道で自由自在に移動することができます。

 

写真を見るとお分かりですが、BABYZEN YOYOのタイヤは白塗りでなっています。

普通のタイヤと違い、この白塗りのおかげで泥道やぬかるみなども

タイヤに泥がついたり跳ねたりせず、掃除の手間も省けます。

 

 

まさにCITYで生きる忙しいママの為のベビーカーなのです。

ロンドンママに大人気なのもこれで頷けますよね。

 

 

↓はミキハウスで販売しているBABYZEN YOYOなので、安心ですよね。

(※正規取扱店でないお店もあるので注意してください)