筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

新生児赤ちゃんが飽きることなく遊べて5感を養えるベビージム

 

今妊娠中で赤ちゃんグッズを揃えている方、お友達に話を聞いたり本を読んだりで色々な想像を膨らましていると思います。

楽しいですよね、そんな時間が。

 

そしてベビーベッドやおくるみ、ベビーカーなどがまず先に思いつくものだと思いますが、日中赤ちゃんをどこに置いておく?

というのが意外に盲点。

 

ママがずっと抱っこしているわけにはいかないし、

かといってベビーベッドにずっと置いているのも赤ちゃんは飽きてしまいます。

 

ソファに置くのは危ないし、であればママの近くにゴロンとできる場所があれば

赤ちゃんもハッピーですよね。

 

うちはずっとこれを使っていました。

f:id:fitnessgirl:20210131050641j:plain

 

このベビージムは、Skiphop(スキップホップ)のもの。

欧米の赤ちゃんメーカーの老舗大手です。

これはママの移動と一緒に持ち運びできて

上にぶら下がるソフトトイを生後数週間くらいから掴もうと始めたりし、

成長とともにひっぱったりパンチしたりして、かなり遊んでもらえます。

 

うちは生後すぐ~ズリバイを始める7ヶ月頃まで毎日使っていました。

赤ちゃんが寝コロンで上に交差しているバーに

好きなソフトトイを沢山かけたりしていました。

 

 

良かった点は以下です

 

 

 

安心安全

バウンサー等も後に使用しましたが、生後直後や数カ月はあまり機械や器具に頼りたくないという思いもありました。

なのでうちは生後からしばらくはずっとこのベビージムでした。

ママが洗濯物を干したり、ゆっくりソファーでコーヒーでも飲みたい時

床にマットを敷いて赤ちゃんを横で遊ばせることができるのは安心ですよね。

固い器具が一切ないので120%安全です。

 

赤ちゃんが飽きなく遊べて5感も養える

マットのデザインもそうですが素材も異なるもので作られているので

腹ばいタイムも十分に楽しめます。

仰向けになっている時はぶら下がっている動物達が赤ちゃんを刺激します。

商品には4つの動物が付属されていますが、

その動物達も押したら音楽が流れたり鳴き声を発したり鏡がついていたりと

 とにかく5感を養う物が揃いに揃っていて

さすがSkiphop! 様様、圧巻です!

f:id:fitnessgirl:20210131051307j:plain

 

ズリバイの練習になる

うちは腹ばいもこのベビージムの上でやらせていました。

マットの絵を目標にしてズリバイをしようとしたり

ぶら下がっている動物につかまりながらズリズリ前進しようと

ベビージムを最大限に活用しておりました。

f:id:fitnessgirl:20210131051337j:plain

 

ズリバイを始めてからや歩き始めてからも

赤ちゃんの真似をして寝コロンだり、付属のソフトトイは

2歳になった今でも大切にしています。

車のフロントシートのヘッドレストにつけて遊ばせたりしています。

 

生後から数年使用できると考えるとかなりコスパが良いですよね!