筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

【イギリスからリピ購入!】5000以下なのにカバー力のあるオーガニックファンデーション

理想のファンデーション条件

ずっと探してたこんな条件のファンデーション

 

  1. オーガニック
  2. フルカバー
  3. リーズナブル(5000円以下) 
  4. 出来ればスティック(手が汚れずに済むので)

 

1&2の条件だけだとハードル高くないけど、

5000円以下となると、ぐっと選択肢が少なくなる。

 

グーグル先生でこの3つのキーワードで検索すると、

5000円以下でも、フルカバーなものでなかったりと。。。

しかもオーガニックのファンデーションは平均単価6000円。

 

理想条件をすべて満たしたくれたナチュラグラッセ

 ついに見つけました。

この4拍子揃ったファンデーション。

 

ヴェレダ(WELLEDA)等を扱うネイチャーズウェイ社から販売されている

100%自然素材の化粧品です。

 

何が良いかというと

 

〇オーガニックなのに5000円以下

→これはまじで奇跡です。4400円+税。

楽天では他のお店からも販売しておりますが、私はいつも

公式サイトのネイチャーズウェイから購入しております。)

 

公式ショップ ナチュラグラッセ クリームバー ファンデーションN 02 ナチュラルベージュ | コンシーラー カバー スティックタイプ 紫外線 UV ブルーライト オーガニック 天然由来 ノンケミカル 日本 国産 ナチュラル naturaglace

 

もう海外ものも含めて死ぬほど探しましたが、オーガニックで5000円以下は皆無!

 

〇カバー力が半端ない

もうこれは実物を見るに限るのですが

とっても濃厚でクリーミーでいかにもカバー力があるのがわかります。

ちょっとした外出時はブラシでほんのビーズ小の量をとって

小鼻や目の下だと目立つところに塗るだけでもかなりカバーされます。

 

〇SPF50+ PA++++

ファンデーションに日焼け止めが入っているものって

本当に少量です。

しかもしつこいようですが、オーガニックファンデなのにSPF入り。

しかもブルーライトカット効果も99.9%とお得。

 

〇安心の国産

肌につけるものだからやはり産地も気になりますよね~。

ここもしっかり消費者の心をついております。

安心国産のオーガニック。

 

〇カバー力が強いのに石鹸で落とせる

せっかくオーガニックの化粧品をつかっているのに

強い化学薬品の入ったクレンジングでメイクを落とさなくてはいけないなんて

本末転倒ですよね。

ですが、ナチュラグラッセの化粧品は全て石鹸で落とせるのです。

 

〇コンシーラーにもなる

カバー力があり質感もしっとりしているので

しみやそばかす等のパーツ別にも使えます。

私は頬に大きなシミがあるのですが、そのシミもこのファンデで

さっと隠せます。(まあ100%完璧にというのは難しいですが笑)

 

 

 

 

私は海外生活が長いのですが、オーガニックコスメの多そうな

ヨーロッパにいても、やはり戻ってくる場所は

ナチュラグラッセのクリームバーファンデーションです。

 

確かにヨーロッパはオーガニックコスメは多いのですが、

やはりそれなりに高いです。

軽く5000円~6000円はいきますね。

 

そしてやはりオーガニックファンデだと

SPFの入っているものは少ないです。

 

ずぼらな自分は、メイク時間もできるだけ省略したいので

日焼け止めとファンデが1つになっているなんて

夢のようなファンデーションなのです。

 

 

 

 

 

スティックファンデーションの外装はこんな感じ↓です。

今はパッケージがリニューアルされています。

 

f:id:fitnessgirl:20170508222518j:plain

f:id:fitnessgirl:20170508222552j:plain

 

ファンデーションのつけ方の説明があります。

 

持った感じはこんな↓

 

f:id:fitnessgirl:20170508222514j:plain

 

 

 

 

肌への刺激も当然なく、べたべたもせず快適です。

 

化粧ポーチにもすっぽり入るサイズなので、

 

外出にも持ち運び化粧直しにも使ってます。

 

今後ファンデーションだけでなく、コンシーラーやベースメークにも挑戦します。

そしたらまた報告しますね~!!!!