筋トレ大好き人間集合!

-美は年齢と共に重ねるー筋トレ、フィットネス大好き人間集合!かっこいい筋肉の付け方やジムウェア、ハードな筋トレで故障を防ぐヒント、病気を防ぐ方法をシェアします。

リーズナブルでカバー力のあるオーガニックファンデーション

ずっと探してたこんな条件のファンデーション

 

  1. オーガニック
  2. フルカバー
  3. リーズナブル(5000円以下) 

 

1&2の条件だけだとハードル高くないけど、

5000円以下となると、ぐっと選択肢が少なくなる。

 

グーグル先生でこの3つのキーワードで検索すると、

5000円以下でも、フルカバーなものでなかったりと。。。

しかもオーガニックのファンデーションは平均単価6000円。

 

ところが、ついに見つけましたよ。

この3拍子揃ったファンデーション。

 

ナチュラグラッセクリームバーファンデーション(4,320円税込)

 

 

 

ヴェレダ(WELLEDA)等を扱うネイチャーズウェイ社から販売されている

100%自然素材の化粧品です。

 

【特徴】

〇クリームファンデーション

〇高いカバー力

〇UV防止効果

〇コンシーラーにも使える

〇伸びが良くなめ

〇セミマットな仕上げ

〇石鹸で落とせる

〇2色

 

 

 

ナチュラグラッセリキッドファンデーション(4,101円税込)

 

 

 【特徴】

〇リキッドファンデーション

〇軽やかなつけ心地
〇高い美容効果で肌にうるおいとハリを与えながら、透明美肌に仕上げます
〇2色
〇石鹸で落とせます

 

 ナチュラグラッセパウダーファンデーション( 4,536円)

 

 

 

【特徴】

〇パウダーファンデーション

〇新処方でパワーアップしたファンデーション トルテ
〇ふんわりと軽い感触でなめらかに肌にフィット

ナチュラルなカバー力

〇自然なツヤと透明感のある仕上がり

〇保湿効果の高いオーガニック植物エキスが配合
〇2色
〇石けんで落とせます

 

 

もありますが、私はバータイプを使用してます。

 

カバー力だんとつはクリームバー

 

 

外装はこんな感じ↓です。

 

f:id:fitnessgirl:20170508222518j:plain

f:id:fitnessgirl:20170508222552j:plain

 

ファンデーションのつけ方の説明があります。

 

持った感じはこんな↓

 

f:id:fitnessgirl:20170508222514j:plain

 

 

では、肝心のカバー力!!!!!

 

Before

 

f:id:fitnessgirl:20170509080834j:plain

 

シミ、目立ちますよねー笑

20代のころ、ガンガン焼きまくったので、もうこれは仕方ない。

 

で、クリームバーファンデーションを付けたのちは、、、

 

After

 

f:id:fitnessgirl:20170509140843j:plain

 

決してきれいな肌ではございませんが、現実をありのままにお見せします。。。

 

でも、ちゃんと2つのシミはカバーできております。

 

肌への刺激も当然なく、べたべたもせず快適です。

 

化粧ポーチにもすっぽり入るサイズなので、

 

外出にも持ち運び化粧直しにも使ってます。

 

しかもオーガニック価格にしてはお手軽。

 

しかもしかも、香港にもお店があるのです!!!!これはうれしい!!!

 

今後ファンデーションだけでなく、コンシーラーやベースメークにも挑戦します。

そしたらまた報告しますね~!!!!