筋トレ大好き人間集合!

-美は年齢と共に重ねるー筋トレ、フィットネス大好き人間集合!かっこいい筋肉の付け方やジムウェア、ハードな筋トレで故障を防ぐヒント、病気を防ぐ方法をシェアします。

懸垂の練習場所

懸垂を短期間で出来るようになる方法は前回シェアさせていただきました。

しかし、問題は懸垂の練習はどこで出来るのか?が次に疑問となります。

 

スポーツジムのメンバーになっている方は当然ジムの施設にバーがありますが、日本は海外と違って公園やそこらに鉄棒や懸垂バーがないです。

 

スポーツジムに入会している方も、毎日ジムに行く方はあまりいないかと思います。

 

懸垂ができるようになるには、毎日5分でも練習することが大事なのです!

 

では、ジムに入会してなく、近くの公園に懸垂バーがない人はどうやって練習すれば良いのか??

 

その答えは。。。

 

自宅用懸垂バー

 

 

【バランスボディ研究所正規品】どこでもマッチョ ドア用 懸垂 ぶらさがり用 エクササイズグッズ (オリジナルグリップ4枚付)

 

です。お値段8000円

 

私もずっと自宅のドアに取り付け可能なバーを探していたのですが、アジアマーケットではあまり商品の選択肢が多くなく、ようやく見つけたのがこれです。

 

類似で安め(2000円代)のものもあるのですが、壁を傷つけてしまったり、すぐに破損してしまったりと、安全性での信用がないものがほとんどです。

 

 こちらは7000円前後で若干お値段は張るものの、スポーツジムの月回費に比べてたら断然安く、寒い冬に公園に行く必要もなければ、「今日はジムに行きたくない」という日でも懸垂の練習ができます。

 

とはいっても、やはり7000円は高すぎる、手始めはもう少し安いものを、という方にはこちらをお勧めします。

 

 

 

価格にして1819円。購入者も多いのでレビューも多いです。

 

 

私も懸垂バーを家に取り付けて毎日の日課として一回はぶら下がるようにしてます。

自分の場合、義務感ではなく、本当に懸垂が大好きなので。

 

このバーと、懸垂の練習方法で、あなたも1ヶ月後には懸垂ができるようになっているかも!!!