筋トレ大好き人間集合!

-美は年齢と共に重ねるー筋トレ、フィットネス大好き人間集合!かっこいい筋肉の付け方やジムウェア、ハードな筋トレで故障を防ぐヒント、病気を防ぐ方法をシェアします。

年齢と共に運動能力が上がる?!

信じられないかもしれないけど、本当です。

 

ちなみに私は所謂アラフォーです。

そう、40代手前。

 

年齢だけ聞くと、全く実感ないです。自分が数年後に40代になるなんて。

 

年齢など気にせず、30代から筋トレをはじめ、37歳でクロスフィットを始めました。

 

小学生の頃なんて、二重跳びもろくにできず、逆上がりもできず、マラソンの授業も大嫌いで体育の授業をさぼってました。

 

そんな私が30代に入り筋トレを始め、ジムのカーディオマシーンで走ったりも。

 

いまではクロスフィットに夢中で、13分間内で600回の二重跳び+30kgのバーベルを頭の上でホールドしたままスクワットを20回行ったりしてます。

 

20代の子や30代前半の子達も沢山クラスにいますが、全然持久力負けてません!笑

クロスフィットをやればやるほど、運動能力がバランスよく上がっていき、体力が上がるだけでなく、瞬発力やバランス感覚も磨かれていってます。

 

私の格言「美は年齢と共に磨かれる」と同じ理論で、「年齢と共に運動能力が上がる」のがクロスフィットの魔力。

 

そんなクロスフィットの魅力の詳細下記にあります。

www.crossfitjp.com