筋トレ大好き人間集合!

-美は年齢と共に重ねるー筋トレ、フィットネス大好き人間集合!かっこいい筋肉の付け方やジムウェア、ハードな筋トレで故障を防ぐヒント、病気を防ぐ方法をシェアします。

ランナー必見!フルマラソンの順位を上げる方法!!!

私のクロスフィット歴は1年、その前は筋トレを5年ほどやっていました。

筋トレ時代、ジムのカーディオマシーンでランニングをたまにしていたくらいで、ランとして定期的に走っていたことは全くあません。

 

ちまたではかれこれ5,6年前からマラソンブームですよね。

私はブームには乗らずただひたすら筋トレに励んでおり、クロスフィットを初めて1年ちょっとになりましたが、先週友達に誘われて、初めてNIKE RUN CLUBに参加してきました。

 

8km弱を走った結果、全く息切れや疲労もないどころか、ラスト5分ではまだまだ力がありあまっており、1人抜き2人抜きで、最終トップでゴール。

 

Pacer の方が先頭で走っておりましたが、そのPacerさんもより先に行きたいくらいでした。

 

これでわかったのは、日々のクロスフィットトレーニングがかなり功を奏していること。

 

ちょうどその日に、購読しているクロスフィットのニュースレターが届き、そこにランニングとクロスフィットの関連性に関しての記事がありました。

 

ランナーが練習にクロスフィットを取り入れることで、マラソンのスピードと順位を上げることができ、クロスフィッターも逆に同じくとのこと。

 

クロスフィットは毎回の運動時間が総計で30分ほどなのですが、全身運動かつ基幹を使用した運動のため、持久力はもちろんのこと、体の各パーツの筋肉がバランスよく鍛えられるのです。

 

ではどのようにバランスよく鍛えられるのかというと・・・

 

詳細は、↓のサイトをご参照ください。

 

crossfitjp.com