筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

ヨーロッパ発総合スポーツ店デカトロン

フランス発のデカトロン。ヨーロッパ在住の人には知らない人はいないであろう総合巣スポーツ用品店。どんなスポーツでもそろっていないものがないというくらいの品揃え。ヨーロッパ発ということもあり、日本ではあまりなじみのないスポーツや、ちょっと敷居の高いスポーツの用品もあるところが日本国内の総合スポーツ店とは違うところ。

 

キャンプ、登山、フィットネス等の王道から、乗馬、ウォータースポーツ、ラケットスポーツ、アーチェリー等、幅広いスポーツに対応していおり、また、アクセサリー類も充実しているところが嬉しい。

 

 

 

今まで日本では珍しいスポーツの用品は異常に金額が高いか海外のサイトからオーダーしていたが、当然送料はかかるし届くまでに一週間以上かかったり、関税がかかるときもある。

 

あらゆるスポーツの本格ラインをそろえているデカトロンの上陸により上記の問題は解決されたのである。

 

日本のオンラインサイトでも、日本でなかなか見つけにくいクロスフィット用の縄跳び(スキッピングロープと呼ぶ)やサポーター等、アクセサリーの品揃えが豊富で、アメリカ最大のフィットネスサイトbodybuilding.comにもアクセサリーでは負けないほどである。

 

ブートキャンプでも利用する重量のついたベストや、ヨガベルトもなかなか日本では見つけることはできず、かなり珍しい。ウェブサイトをブラウジングするだけでもかなり楽しめる。

 

 

コストパフォーマンスのいいスポーツ・アウトドア製品を探しているなら【デカトロン】