筋トレ大好き人間集合!

-美は年齢と共に重ねるー筋トレ、フィットネス大好き人間集合!かっこいい筋肉の付け方やジムウェア、ハードな筋トレで故障を防ぐヒント、病気を防ぐ方法をシェアします。

ビュッフェで食べ過ぎた日は。。。

ご存知の通り、ダイエットや筋トレは運動だけでなく食事のコントロールも必須。運動するとしない時よりお腹が断然へるが、だからといってなんでも食べてよいわけではない。無駄な糖質や脂肪、炭水化物は避けるべきだけど、やっぱり人生我慢だけでは楽しくない。

 

なので、食べ過ぎた日はその日中か、翌日に必ず相殺する。

 

朝クロスフィットのトレーニングいったが、お昼にビュッフェでデザートのケーキやらアイスクリームやらを食べ過ぎてしまった、なんて時は仕事あがりに速攻走りにいって400カロリー消費。でも実際は、筋肉がついているからそれ以上カロリーを消費し、脂肪を燃焼してくれる。

 

一番よくないのは、食べたあとにクヨクヨすること。食べたら直ぐ燃やす、これができればダイエットも辛くない!