筋トレ大好き人間集合

ワークアウトをメインに子育てやイギリス生活、徒然を語ってます。

男性は意外に女性のヒップをみている?!

 

  筋トレ女子>痩せ体形女子?!

これも最近は芸能人の影響で、筋トレや腹筋を割りたい女性が日本でも圧倒的に増えてきている。私の今住んでいる香港では、まだ日本のひと昔前ののように、骨と皮だけの体形が女子に良しとされている傾向が強く、お尻もぺったんこで正直「貧弱」にしか見えない。

 

  胸よりヒップ??

やはり世の男子も女性の体形に対する好みが変わってきており、お尻もプリっと上がっていて、ある程度腕やおなかにも筋肉が備わっており健康的な女性が好まれる時代となっているようだ。男子は女子の胸を一番気にしているように思われるが、実は胸よりもお尻重視って男子も以外に多いことに私も最近気づいた。

 

  ヒップはいくらでも鍛えられる

お尻は胸と違い、(豊胸手術を除いて)頑張ってシェイプアップすることが可能である。逆に、30代を過ぎると何も運動をいないと垂れ下がってくるのがお尻。だけど、ヒップに効く運動をすると、みるみるうちにキュットと上がってきてくれるのがうれしい。

 

  まとめ

胸がなくてもお尻がプリッと上がっていると、ビキニもそれなりに映える。胸もなくお尻もぺったんこだと子供の水着みたいに見えてしまう。なので、筋トレ女子は、まずはヒップを鍛えましょう。