筋トレ大好き人間集合!

-美は年齢と共に重ねるー筋トレ、フィットネス大好き人間集合!かっこいい筋肉の付け方やジムウェア、ハードな筋トレで故障を防ぐヒント、病気を防ぐ方法をシェアします。

女は子宮で恋をする

最近ブームのコメディアンが、音楽に合わせながら、「細胞レベルで恋してる?」って聞いて、みんなウケてた。一瞬、機転きいてる!って思ったけど、細胞なんかで恋したらとんでもないことになる。だって、細胞って頭のてっぺんからつま先まで、体中に張り巡…

筋トレを休む勇気

週に4日ワークアウトする予定が2日になってしまった時、 罪悪感に苛まれる人、 決して良くない感情ではないのですが、 そんな時は身体が休めの赤信号を出しているとき。 筋トレ族の中には、「身体がNoと言ってもYesと言い続けろ」 と言われる方もいらっしゃ…

無駄なダイエットあるあるシリーズ1

✖ 毎日家で、動画でエクササイズ これって、まあ何もやらないよりかは良いですが、 毎日家で15分エクササイズして、腹筋が割れてヒップが上がり足も細くなったら スポーツジムやランニングしている人はどうなってしまうのでしょうか。 出張中や故障中で運動…

なぜオーガニックコスメなのか?〜無印のパラベンフリー化粧品〜

もともとオーガニックとかロハスとか、全く興味はありませんでした。 しかし、ワークアウトを追及していくうちに、より健康に興味をもち、健康を作り上げる身体の細部をもっと知りたくなりました。 筋肉ができる構造、体形を保つ秘訣、病気を防ぐ方法などな…

クロスフィットに最適なグローブ 「Wodies」

クロスフィッター使用率ナンバー1のWodies。 なにが優れているのかというと 手の平と手首をサポート。要は使用する箇所をフルに保護してくれる 耐久性に優れている。バーベルで激しく擦っても剥げたりほつれたりしない 自然なすべりで摩擦を吸収し、縮んだり…

リーズナブルでカバー力のあるオーガニックファンデーション

ずっと探してたこんな条件のファンデーション オーガニック フルカバー リーズナブル(5000円以下) 1&2の条件だけだとハードル高くないけど、 5000円以下となると、ぐっと選択肢が少なくなる。 グーグル先生でこの3つのキーワードで検索すると、 5000円以…

筋トレ後のプロテイン摂取~包んで焼くだけ簡単ジューシー鶏ムネ肉

手が汚れません。 まな板も包丁も使いません。 袋からペーパーを鳥だしてお肉を包んでフライパンにON! これで20分。 完成はジューシーで美味しい(マジで)鶏むね肉! これは、イギリスの大手食品会社マギーから販売されている So Tender シリーズ ※アマゾ…

懸垂の練習場所

懸垂を短期間で出来るようになる方法は前回シェアさせていただきました。 しかし、問題は懸垂の練習はどこで出来るのか?が次に疑問となります。 スポーツジムのメンバーになっている方は当然ジムの施設にバーがありますが、日本は海外と違って公園やそこら…

年齢と共に運動能力が上がる?!

信じられないかもしれないけど、本当です。 ちなみに私は所謂アラフォーです。 そう、40代手前。 年齢だけ聞くと、全く実感ないです。自分が数年後に40代になるなんて。 年齢など気にせず、30代から筋トレをはじめ、37歳でクロスフィットを始めました。 小学…

ウエストのくびれを作るには背筋を鍛えろ!?

ビキニの季節は、ぼーっとしてるとあっという間にやってくるから、早いとこウエストをキュッとさせておきたい。 腹筋が割れれば一番良いのだけど、腹筋を割るのは人並み以上の努力と忍耐と勇気が必要です。 腹筋を割る為に”努力と忍耐と勇気”が必要な理由 そ…

ランナー必見!フルマラソンの順位を上げる方法!!!

私のクロスフィット歴は1年、その前は筋トレを5年ほどやっていました。 筋トレ時代、ジムのカーディオマシーンでランニングをたまにしていたくらいで、ランとして定期的に走っていたことは全くあません。 ちまたではかれこれ5,6年前からマラソンブームですよ…

何回懸垂しても手が痛くならない方法

また、やっちまいました。 懸垂です。 これはマジで痛いです。 手を洗うのはもちろん、シャワーしててもパソコンのキーボード打っても手を握るだけでも涙もんです。 そんな想いを2度としないように、 また、 手の皮むけ中でも練習が続行できる方法。 このテ…

懸垂が短期間で出来るようになる方法

4ヶ月で懸垂ができるようになる方法 懸垂の運動は、かっこいい背筋と肩のラインを作りあげます。 男性はもともと腕と背筋の筋力があるので懸垂は比較的簡単にできますが、女子にはかなりハードルが高いものです。 小学生の時に逆上がりさえまともにできなか…

週末のWOD&バーベルクラブ

クロスフィットを半年くらい続けると、自分の強い部分/弱い部分が見え始めてくる。 例えば、ジムマスティック(体操競技)は強いけど、ウェイトリフティングが弱くなかなか思い重量をあげられないとか、逆にウェイトリフティングはいつも重い重量をあげるこ…

イギリス発スポーツ女子限定ブランドSWEATY BETTY

まだ日本では馴染みのないSweaty Bettyですが、言わずと知れたイギリス老舗女子限定スポーツブランド。イギリス人なら(特に女性)知らない人は絶対いないブランド。 まだ日本に上陸していないため、日本での知名度はまだまだ低いがオンラインショッピングで…

ヨーロッパ発総合スポーツ店デカトロン

フランス発のデカトロン。ヨーロッパ在住の人には知らない人はいないであろう総合巣スポーツ用品店。どんなスポーツでもそろっていないものがないというくらいの品揃え。ヨーロッパ発ということもあり、日本ではあまりなじみのないスポーツや、ちょっと敷居…

クロスフィットシューズ/NIKEメトコン2

ついにでましたメトコン2。うちのクロスフィットBOXでもコーチ達がカスタマイズでこのNIKEメトコン2に総替え。 少々軽さ感はあるが安定感と柔軟性に優れているところが◎。 【クロスフィットで必要なファンクション】 ①デッドリフトやスナッチ等のリフティ…

背中を鍛えたい人必見

海の季節だし、背中をパリッとさせたいもの。 ジムでもいろいろなマシーンがあるけれど、短期間で背中を大きくするのに効果のあるのは断然プルアップ、いわゆる日本語だと懸垂。クロスフィットでは競技の種目にもなっているプルアップで、顎をバーの上までも…

ビュッフェで食べ過ぎた日は。。。

ご存知の通り、ダイエットや筋トレは運動だけでなく食事のコントロールも必須。運動するとしない時よりお腹が断然へるが、だからといってなんでも食べてよいわけではない。無駄な糖質や脂肪、炭水化物は避けるべきだけど、やっぱり人生我慢だけでは楽しくな…

男性は意外に女性のヒップをみている?!

これも最近は芸能人の影響で、筋トレや腹筋を割りたい女性が日本でも圧倒的に増えてきている。私の今住んでいる香港では、まだ日本のひと昔前ののように、骨と皮だけの体形が女子に良しとされている傾向が強く、お尻もぺったんこで正直「貧弱」にしか見えな…

クロスフィットとスポーツジムの違い

前回、クロスフィットとは?でクロスフィットの概要を紹介しましたが、 では一度は通ったことはある、スポーツジムとの違いとはなんでしょう? 最近ではマンツーマンのプライベートジムも増えてきているようですが、 スポーツジムとクロスフィットでは、運動…

なぜクロスフィットなのか

最近芸能人の間でも話題ですね。 クロスフィットとはクロストレーニングがスポーツとして形になったもので、 下記の6つが、大きな動作の枠組みとなっています。 そのクロストレーニングとは一体どうものなのでしょうか。 それは、基幹を中心に展開される運動…